健康

歯科診療日記3日目

今日は歯科診療日記3日目です。

前回治療後に痛みが出て再治療していただいたので、2.5日目としました。

今回は、前回受けた血液検査の途中経過が出たのでその確認と、引き続き歯の詰め物を除去していく作業でした。

血液検査の結果に関しては、

炎症を示すCRPが高く、フェリチンも高いので鉄代謝の低下の可能性、

脂肪肝と低血糖の可能性が高いこと、

低コレステロール、

尿酸が低いため酸化に弱く、炎症の可能性が高いことが確認できました。

割とヤバイです。笑

歯の治療してる時点で炎症はわかってましたが、

意外な数値も多く、

治療後にどこまで改善できるか楽しみです。

これに加えて、フードアレルギー検査と有機酸検査も受けることにしました。

こんなに検査を受けられる歯医者さんて凄いですね。笑

お金はたっぷりかかりますけど、

この際自分のことを徹底的に調べてみようと思ってます。

実践なき知識は役に立たないですからね。

今まで知識を共有してきましたが、

今後は自分の体をもっと実験台に使っていきます。

楽しみにしててください。


ちなみに、治療風景を写真に撮っていただいたのでお披露目します。

感染対策はバッチリ。
ゴーグルをかけて治療映像をリアルタイムで見れます。
この治療中の映像がゴーグルの中に流れています。

検査結果の待ちなども含めて、

長い戦いになりそうですが、

楽しみです。

ではまた!

“歯科診療日記3日目” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中