健康

遅延型フードアレルギー検査をやってみた!

いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます。

今日は、

遅延型フードアレルギー検査の結果が出たので

中身をご紹介します。

人生初のアレルギー検査!

ずっとやってみたかったんです!笑

自分を知るって楽しいですよね。

僕は、アレルギーと言えば花粉症くらいしかありませんが、

いつも食べてる物が不調の原因だったら怖いですからね。

自分の体はどうなのか、確認してみたくてやってみました。

では結果を見てみましょう!


まずは一目瞭然、乳製品がほぼ全滅ですね!笑

ちなみに僕は、牛乳やヨーグルト、チーズなどは普段全く食べませんが、

毎日のようにプロテインを飲んでいるので、

反応が出やすいというのもあると思います。

これは一度プロテインを止めてみる価値はありそうですね。

あとは、外食が多いのでそこでたくさん摂取している可能性はあります。

外食関連だと、グルテンも高いですね。

パン、麺類、外食はやはり食べ過ぎは禁物。

グルテン、カゼインは腸内環境悪化の2大要因です。

外食が多いとこうなりますね。

それから、意外だったのが、卵。

卵は栄養たっぷりですからね、できれば食べたいですけど。

要注意ゾーンなので、そんなに気にする必要はないかもしれませんが、

今後の付き合い方を考えていこうと思います。

あとは少しだけ、アジと牡蠣が出てますが、

この辺は普段食べないので、こういうのは本当にアレルギーなんだろうなって思いますね。

これらも今後は気を付けていきます。

さらにもう1枚。

ここで特筆すべきは、カンジダですね。

爆上がりです。

幼少期からお菓子大好きでしたから。

しかも、お菓子のラムネが大好きです。

ただの砂糖と添加物の塊です。

僕ラムネ一生食べ続けられますよ、本当に。

それくらい大好きです、ってことはカンジダいるんだろうなって思ってましたが、

まさかこんなに爆上がりだとは。笑

カンジダ除菌が必要ですね。

タイミング見てやってみます。

その時にはまたブログにします!

あとはビール酵母。

ビールも大好きです笑

最近は月1もお酒を飲まなくなりましたけど、

飲みといえばビール、ひたすらビールでイケる口なので

まぁこれも妥当かなと。

アレルギーというより、ただの取り過ぎですね。笑

お酒はもう、別に無くても生きていけるのでへぇくらいにしておきます。笑

唐辛子も、へぇそうなんだ、くらいです。

むしろ、アレルギーの項目にあるんだと勉強になりました。


僕の検査結果はこんな感じでした!

遅延型フードアレルギー検査は、

よく食べてるものが反応するとか、本当の原因かどうかはわからないなど、

様々な議論があるそうですが、

自分の体調と食べてるものを照らし合わせることができるし、

なんなら自覚してから試しに抜いてみるってことができるので、

食事への意識が変わりやすくて良いと思います。

途中でもお話しましたが、

やっぱりグルテンとカゼインの取り過ぎは要注意ですね。

腸内環境が悪くって、リーキーガットになればアレルギー物質が体内に入りやすくなります。

検査をしなくても、

なんとなく不調だったり、疲れが取れないなんて人は

まずはこの2つを2週間、取り除くことから始めてみてください。

僕が去年、ファスティングしてグルテンフリー・カゼインフリーをした時は

とても体調が良くなりました。

血糖値も安定して菩薩ゾーンに突入するという体験もして、

やっぱり食べてる物で体調も性格も変わるんだなと実感しました。

アレルギー検査をして改めて、

日々の食習慣を振り返るきっかけになりました。

みなさんもぜひやってみてください。

あとは有機酸検査の結果待ちです。

そちらも結果が出たらブログにします!

しばし、お待ちください。

ではまた!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中