健康, 人生

パーソナルジム Ligulae -リグレ- オープン!

突然ですが、お知らせです。

というか、今更になってしまったのですが、

11月6日にパーソナルジムをオープンしていました!

その名も、「Ligurae (リグレ)」です!

https://ligulae.com

リグレとは、ラテン語で「きっかけ」を意味する言葉。

皆さんの健康を支える、健康を考え直す、きっかけになりたい!

という先輩の優しい心から生まれた名前です。

リグレは僕がトレーナーになる前からずっとお世話になっている先輩と、

こんなジムがあったらいいよね!と2〜3年前に話していたのを実際に実現したものなんです。

それは、トレーニングもできて、

分子栄養学を基に栄養のアドバイスをし、

食事も体に良いものを提供できて、

お医者さんや歯医者さんと連携し、

多面的に健康にアプローチができるジムです。

1番の特徴は分子栄養学を基にした栄養のアドバイスができること。

我々はトレーナー業界では割と早く分子栄養学を取り入れていました。

健康の基盤は睡眠・運動・食事。

中でもとりわけ重要なのは食事です。

現代は1日3食が定着し、手の届く距離に食事があるのが当たり前になった分、

何を食べ、何を食べないかが健康を大きく左右する時代です。

食産業が大きくなり、医療も発達したのに病気が減らない、

むしろ、人間社会が発展したから病気が増えたとも捉えられる。

人生100年時代と言われるようになったけれど、

100歳まで自分の脚で歩ける人がどれくらいいるのでしょうか。

そして現代人にとって切っても切れないのが、心です。

ストレスフルな社会で心を病む人が増えました。

そんな心の病も実は食事が関係していることをぜひ知っていただきたい。

もちろん、嫌な人間から離れるとか、辛い仕事は辞めるとかそういうことも必要ですよ。

でも自分の思考の癖や悲観的な考え、怒りっぽい、自己肯定感が低いなど、

最近注目され、取り上げられる事柄も全ては食事が関係しています。

他人は変えられませんが、自分は変えられます。

食べるものを変え、十分な睡眠を取り、運動して自分の体を思い通り動かせるようにする。

そうすれば心が変わり、行動が変わり、人生が変わる。

心を豊かに、人生を楽しみ尽くす人をどんどん増やしていきます!

そんな思いで、新しいジムをオープンしました。

大変な社会情勢だからこそ、まずは自分の健康管理を。

それから、家族や関わる人たちの健康を守っていきましょう。

もっと健康になりたい、健康に気をつけているけどイマイチ効果がわからないなど、

悩み、相談、ご興味ある方は、ご連絡ください。

お待ちしております!

お問い合わせ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中